ユタぽん情報局

お金に振り回される人生は嫌だ!と思った僕が独自でお金の常識を勉強し、自分が思った事、情報を発信します! その他にも趣味・ライフスタイルを発信する雑記ブログです。

ごあいさつ ブログデビュー

ブログはじめました。

 

こんにちは、はじめまして♪ ゆたぽんです。ゆたんぽじゃありません。

 

ゆたぽんの由来ですか? なんだと思いますか? 

 

さて・・・・今日からブログデビューです。続くかわかりません。

なぜかって? それは極度の飽き性だから・・・

尚且つ、この手のブログやSNSなんて今まで生きていて1回もやった事が

ありませんでした。むしろ、毛嫌いしてたくらい。

 

 

 

 

~「自己紹介  僕は夢みる夢男」~

 

夢みる夢男だ~?くう~こいつきっしょー、ナルシストかよ?

と思われた方。

ハイ、多分ナルシストです、ある意味。 キッショー。

ナルシストと言っても、そんじょそこらの鏡を見て髪を書き上げる

自分大好きボーイではございません。

 

例えるなら、

俺の人生はこんなんじゃねー!

   ↓

妄想が膨らみ、頭がお花畑に

   ↓

妄想を叶えるため、リサーチした結果、更に頭が楽園へ

   ↓

誤解が生まれる。「俺ならできる。」

   ↓

  挑戦

   ↓

中途半端・覚悟が無い

   ↓

 続かない

   ↓

  挫折

   ↓

以後、妄想が無限ループとなる。(泣)

 

ん~例えになっておりませんな......

結局現実から逃げてるんでしょう。

簡単に思いつき、夢を見て挑戦するが、続かない。

あたりまですよね。

なんてったって僕はあさはかだから。

 

自力で稼いで会社なんてやめてやるぜ!と思えば参考書を一冊読んだだけで、

「妄想な末路」と変化する。

色々しました.....お金稼ぎではネットオークション、木を拾って売る、ジャンク品

を直して売る、ハンドメイド作品を作って売るなど。全部浅はかな知識です。

お金はおろか続くはずがありません。はい負け犬だよーん。

 

僕はこんな人間です。  意味不明ですね。初ブログなんで許して下さいね。

 

 

 

~ブログをはじめたきっかけ~  

 

みなさん自己分析してますか?

つまりは自分を探る作業の事・・・

自分を知ることで、この先自分の道筋を決めていけるのです。

 

僕は、けっこうよく悩みもせず行動してきました。

それはいい事でもあり、悪いことでもあります。

昔から、自己分析をして未来を描いていれば、さも自分の生き方に誇りを持って

いたのではなかろうか・・・・とも思います。

 

自己分析してみた。

まずは自分を知れ......自分とはどんな人間なんだ......

自分の心に問いかけてみるのだ......

 

俺   「おい、俺よ... 俺はいったい何者なんだ?」

心の俺 「ふっ、お前は、お前さ」

俺   「そういうことじゃない、俺という人間をしりたいんだ」

心の俺 「そうさなー 一言で例えるなら蝉だな。」

俺   「どっどういう事だ?」

心の俺 「真夏の太陽が自分の存在を輝かしていると勘違いし、意気揚々と

     鳴くばかりのなんの生産性のないやつって事さ」

俺   「せみに謝れ・・・ほかにないのか?」

心の俺 「飽き性・びびり・続かない・自分をもってない・熱意がない

     意欲がない・ネガティブ思考・もやしヤロウ・顔長・髭」

俺   「最後にいたっては文句だな・・・長所はないのか?」

心の俺 「動物にやさしい事さ」

俺   「い、いーじゃねーか」

 

自己分析をした結果・・・

よくわかりませんでした。笑 結局自分ってこうなんです。

多分考えてもわからないから、今まで行動してきたでしょうね。

まっ結論から言うと、ブログをはじめたきっかけは自分探しです。

ブログって、普段生活じゃいえない自分の思いをさらけ出せるから、

なんとなく人生と向き合えるんじゃないかと始めました。

 

 

 

~初ブログの感想~

いや~こんな文章書いたの生まれて初めてですわ。こうやって文章を見返すと

文才ないな~。

けっこう自己満ですね。ブログってこういうものなのかしら?

でも、なんとなく楽しい。続けられるかな。

まっとりあえず、記事書いていこうと思います。特化的な記事が書けるわけ

でもないので、趣味とか興味のあるものとか書いてみようと思います。

ではまた。